ホームページにも記載しておりますが、ジョセフピラティスが100年以上も前に言った言葉で
「10セッションで気分が変わり、20セッションで変化を感じ、30セッションで違う身体を獲得する」
があります。
えー?30回やらないと違う身体を得られないの?といきなり尻込みする方もいらっしゃるかと思います。まずは勇気をもってはじめの第一歩を踏み出してみて下さい。そこから身体のChengeが始まっています!
身体と心がつながる、コントロールする、内側、外側の感覚が研ぎ澄まされ、敏感になります。
柔軟性や筋力、立ち姿勢はもちろん体質の変化や食べ物の好みなども目に見えて変わり、精神面では自律神経のバランスがよくなり交感神経、副交感神経のスイッチの切替のメリハリがでてきます。寝付きが悪い、眠りが浅い、朝の目覚めが悪いなどの広い意味での不眠などの改善にも役立ちます。
ピラティスは500を超えるエクササイズがありそれを流れよく歌を歌うように行っていきます。ピラティスでは種目間もエクササイズと言われているくらい流れ(フロー)が重要です。
しかし初めてやる方はとても覚えきれませんが最初はそれでもよいのです。だんだん身体を動かしているうちにその動きの目的がわかってきます。
そしてどの動きができていないのか、どういう動きは簡単にできるのか、意識しやすいのかなど自分の身体の状況がわかってきます。
こういうことの繰り返しで「気づき」が得られたり、「自分の身体と対峙」することに繋がります。
想像してみませんか?痛みや不調のない生まれ変わった自分の身体とともに幸せに過ごす日々を!